

クロカンスキー 勝山長尾山公園へ

朝起きてみると道路は雪で真っ白け。
我が家は福井でもそんなに雪が積もらない地域。
でもこれだけ積もっているとなると山は・・・。
ちょっと期待してしまいます。

山スキーに行こうか、スキー場でスキーをするか、はたまたクロカンスキーをするか。
悩んだ挙句、今日はクロカンスキーをすることにしました。

場所は勝山の恐竜博物館がある公園。
ここは勝山市が雪が積もるとクロカンコースを整備してくれて、利用は無料。
ちゃんとしたピステはないけれど、お手軽冬のトレーニングと捕らえるとこれで充分。

りょーご君を子守があるため、妻と交代で滑ることにしました。




トータルで僕は2.5kmコース2周。
妻も同じ2.5kmコース2周。
雪の条件が悪く、スキーが滑らないので、僕は疲労こんばい。
妻は昔クロカン選手だったので、ちょっと体を動かした程度の疲労ということで僕より余裕でした。

最後にりょーご君のそり遊び。




りょーご君の顔のアップ。




それにしても勝山に来てもそれほど雪は積もっていなかった。
ちゃんとした雪が積もって欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
