

全国職員駅伝大会

大会から今戻りました。

昨日、飛行機で羽田空港に到着後、宿のある赤坂へ。
赤坂に着くと一際大きくて立派なビルがあり、よく見るとTBSでした。
ロケバスとかたくさん走ってましたね。

宿に着いて、すぐさま次の日のための試走にいきました。
雲行きが怪しいと思っていたら途中から通り雨が。
結局この日は皇居1周しか走れず、いまいちコースの下見にはなりませんでした。
その後は都会の自転車屋さんを見学し、みんなで夕食へ。
なかなかこのメンバーでご飯を食べれないので、ついつい盛り上がり、お酒も相当な量に。。。
これが今回の反省ですね。

そして今日。
朝起きると頭が痛くて体が重い。
完全に二日酔いでした。
何しに来たのか?と自分を責めつつみんなはと言うと他の人も僕と同じ状況でした。
さて駅伝はと言うと、トップのチームは素晴らしい速さですね。
1走で言えば1周5kmを15分切ってくる人が100チーム中10チームほどあり、想像していた以上に上の方のレベルはすごかったです。
さて、われらのチームは1走師匠(17分10秒)、2走I島(17分10秒)、3走T居(18分00秒)、4走僕(18分10秒)、5走Y本(19分00秒)と、みんなそれぞれ思っていたタイムより30秒ほど遅かったです。
特に師匠は東京マラソンの5kmのラップタイムと同じタイムで、追い込めなかった自分を悔やんでいました。
僕もしっかり遅くなっていて、ちょっとランに対するモチベーションが上がりましたね。
今シーズンの具体的目標も見えて来た様な気がします。

さて、その後は埼玉の消防職員の方々とお食事をし(これも飲み)、その後は秋葉原で1時間ほどぶらぶらしました。
美味しそうなスイーツをたくさん買ってきて、家族で食べるのが楽しみです。
人ごみは基本的には好きじゃないけれど、たまに行くといいものですね。
走るのはともかくとして、いいメンバーに恵まれいい旅になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
