

2008年総括

2008年も明日を残すのみとなりました。
僕なりに2008年を思い返してみます。

生活での一番の変化はりょーご君が保育園に通うことなったこと。
保育園に通うようになって今まで見られなかった自立が見られるようになりました。
(たまに病気などではまったく自立しなくなりますが・・・)
自分で食べる、自分で靴を履くなど今までやらなかったことを自分なりにやろうという姿勢がよく見れるようになりました。
この自立は本当に見ていて楽しみになりました。

年の後半は僕の友達の子供が亡くなったりとちょっとつらい出来事もありました。
けれど、家族や身内がまたこうして無事に年越しを迎えられるのが非常にありがたく思えます。
また来年もこのような年であれば言うことなしですね。

それでは、画像で語る我が家の一年です。

1月
豊富な雪で山スキー三昧



2月
娘が補助輪なしで自転車に乗れました。



3月
ひなまつり



4月
足羽山のライトアップ。きれいでした。



5月
大好きな勝山市の恐竜博物館に行きました。



6月
近所の公園でたくさん遊びました。



7月
丸岡の丈競山へ登りました。



8月
あまりの暑さにりょーご君が5厘刈りに



9月
ディズニーランドに行ったついでに行ったキッザニアにはまる



11月
娘の歯が抜ける。



12月
娘の発表会ラッシュに感動する。



まぁいろいろありました。
このブログも年の後半は少し手を抜いてしまいました。
それとともに家族で撮影している画像も少なくなってきています。
年明けをいい機会に来年はこのサボり癖を直さないとと思います。

それでは、皆さんよいお年を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
