

第9回 春の福井駅前マラソン大会


妻と2人で10kmコースを申し込みました。
当初の目標は練習不足もあり10km40分切りと言うことで大会に臨みました。

会場に到着すると明らかに早そうなオーラを出している人が多いことに気づく。
さらにスタートを待っているともの凄く寒い。
ランパンランシャツの人なんかスタートラインで震えていました。
自分はランシャツの下にアンダーを着込んで走ることにしました。

さて、この大会のゲストランナーは山梨学院大学のモグス選手と上田監督。
モグス選手は10kmを一緒に走ってました。

スタート地点は前から2列目あたり。
モグス選手をしっかりチェックできる位置でスタートしました。

最初の入りはいい感じ。
けれどどんどん他のランナーに追い越されていったので、徐々にペースが遅くなっていったのでしょう。
この辺り練習不足だから仕方ない。
モグス選手は明らかに軽く走っているのに、ぜんぜん追いつけない。
やっぱりすごいですな~。

5km通過が18分05秒。

5kmがやけに遠く感じました。
その後は、ペースが落ちましたがキロ4分をオーバーすることはなく、ゴールできました。

結果は37分15秒。
年代別11位。

昨年秋に走った金沢百万石ロードレースで出した37分01秒にわずかに及ばなかったものの、まずまずうまくまとめた方です。
シーズン初めのレースとしたらこんなものでしょうか。
それにしてもレースのレベルが高い!
普通のこの辺りで開かれている大会ならば入賞していてもおかしくないと思うのですが・・・、仕方なしですね。
次は36分台を出したいところです。

さて、妻は練習タイムどおり53分でゴール。
出産後初レースながらよくがんばりました。
これからの復活が楽しみです。

ゴール後、じーちゃんばーちゃんに面倒を見てもらった子供達と会うと、寂しかったらしく号泣してました。
妻と2人で出られたと言うことでなんだかいつもと違う感覚のレースとなりました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
