

大内峠~富士写ヶ岳~火灯山~大内峠

今日は、余りの天気のよさに、仕事が終わってから、題名のコースを走ってきました。

恐らく、トレランは今シーズン最後になるだろうと、レースウェアを着て、サクッと行ってきました。

富士写ヶ岳への登りは、落ち葉が敷き詰められ、見る分には気持ちがいいけれど、歩くと落ち葉の下の石などが隠れていて、歩きにくかったです。

富士写が岳の頂上に着くと、沢山の人が休んでました。

白山もくっきりです。



さて、ここからは稜線を走ります。

天気に呼ばれて、途中、沢山の人とすれ違いました。



最後、火灯古道も走ります。

実はこの道は初めて通りますが、なだらかで歩きやすい道です。

この近辺では、コースの組みやすさからメジャーなルートになりそうな感じです。

大内峠の建物裏に出てきて、今日の行程は終了です。

占めて丁度2時間。

まずまずのペースでした。


冬将軍

昨日、今日と寒気が訪れ、冬将軍到来となりました。

ガンガン雷が鳴り響き、怖い位で、霰が屋根を叩く音が鳴っていました。

今日の夕方から徐々に緩み、天気は回復傾向です。



奥の山が白くなってます。

この時期が一年で一番寒く感じます。

慣れの問題なんだろうけど。

自転車

今日は近所の人に自転車を体験してもらいました。



今シーズンは乗らなかったけど、改めて乗ると、その楽しさを再認識します。

今からの雪の季節が恨めしく思いました。

来年はしっかり乗りたいと思います、

たこ焼きパーティー

今日の夕食はたこ焼き。



今まで家でたこ焼きなんて、したことがなかったけど、やってみると「おいしい!」
で、やめられません。

延々と焼き続け、お腹一杯食べました。

ロングラン

今朝起きてみると、少し暖かく感じられ、久しぶりにロングランをしてみることにしました。

天気予報は下り坂。

でも、夕方から雨と言っているし、日中は持ちそうだ。

走り出すと、西の空は厚い雲。

もしかして持たないかと、そっからは雲との競争に。

結局、目標地点の1時間手前で本降りの雨に捕まり、練習終了!

30kmほど走り、加賀温泉駅で、暫しの旅行者気分を味わって、帰路につきました。

海釣り

今日も天気が良く、夕方から近所の人と我が家の家族で海釣りに行きました。

今日は三国の初めて行った釣り場。

誰もいなくて、海面までの落差がなく、子供連れにはいい感じの場所でした。



カレイやヒラメ、ハゼなどが釣れてましたが、初心者には少し厳しい釣果になりました。

まぁ、シーズン最後にして釣りの面白さが分かった感じで、来年が早くも楽しみです。
プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
