スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーベキュー

近所の娘たちの友達家族とバーベキューをしようという話になりました。

当日は生憎の天気。
近くの山でと思ったけど、朝方の雨でいい場所がない。
こうなったらと我が家のガレージで強行!

IMGP1541.jpg

4家族で、結構な人数です。

子供たちだけでの記念写真。

IMGP1556.jpg

クライミングに夢中・・・

IMGP1553.jpg

またバーベキューしたいものです。
スポンサーサイト

もりさんちゅう

天気も悪い日曜日。
家族でそばを食べに行きました。
その蕎麦屋さんは家から比較的近く、味は間違いないのですが少し高いので、こちらも少し気合を入れていかないといけません。

そんなこんなで、おいしい、おいしいと子供たちもバクバク蕎麦を食べてお支払いを済ませ、外に出ると・・・。
容赦なく雨は降ってました。
車は店の前の通りをはさんで向かい側にあります。
しばらく店の前で雨を見ていると、店の前にタクシーが止まりました。
そしてそのタクシーから降りてきたのは、森三中の大島さんと結婚相手の鈴木修氏でした。
びっくりして、しばし呆然。

2人は僕らの横を通り過ぎ、お店に入っていきました。
福井の町で芸能人に会うなんて始めての経験。
それより、この2人が福井の小さな蕎麦屋さんに来るマニアックさ。
そういえば福井って芸能人が遊びに来る穴場って聞いたことがあるけど、本当だったのかな?
ちょっと芸能人に親近感を覚えた日でした。

名古屋港水族館

今年のゴールデンウイークは、特に予定を立てていませんでした。
家族に申し訳ないので、レーシックの目の検査で名古屋に行かないといけないのを利用して、そのまま家族を名古屋港水族館へ連れて行きました。

朝福井を出ると、高速道路1000円効果のため、さすがの北陸道でも車が多いくて、驚きます。
それでも渋滞には巻き込まれず、順調に名古屋港水族館まで到着しました。

開館とほぼ同時に到着したのに、館のチケット売り場はすでに行列。
何とかチケットを買っていざ館内へ。

りょーご君ようやくここで自分がどこに着たのか理解して一気にテンションが上がります。
おかあさんから無理やりカメラを取り上げ、撮影に夢中です。

IMGP1356.jpg

その後、イルカショーを見たり、かめを見たりと館内を歩きます。
しかし、さすが名古屋。
歩くのも困難なくらいの人になり、ぐったりと疲れてしまいました。

館内の出口付近にある磯をモチーフとしたふれあい広場で、たくさん遊びました。

IMGP1367.jpg

IMGP1365.jpg

館内を出ると、水族館の横に併設されている遊園地でもたっぷり遊びました。

娘は度胸試しにお化け屋敷に行きたいとのことで、チャレンジしてみるも入り口で待っていると限界を感じリタイヤとなりました。
それでもここでもたっぷり遊び大満足。

IMGP1373.jpg

IMGP1370.jpg

この後、目医者に行って、福井へ帰りました。
帰りの途中、そこかしこで渋滞となってました。
北陸道でも上りの今庄ー敦賀間が大渋滞となっていて、我が目を疑ってしまいました。
プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。