

黒岩

久々のクライミング

旦那を誘ってやってきました!

浄法寺の黒岩

P1040627.jpg

10a b あたりを4本ずつトライした
トポも持っていないので詳細は不明

P1040616.jpg

P1040596.jpg

夫婦で過ごす平日の休暇です。
よい時間でした。
楽しかったので雪降る前にもう一度登りたいなぁ~

P1040601.jpg






ぼるだりんぐ



パパはお仕事へ。いってらっしゃいませ。
最近天気が良いので、必然と外に出る時間が増えますね。
娘が自分で『壁登る~』と言うので久々にシューズを履いた。
あれぇ?
補助する私の腕も軽く感じるほど、彼女自身で登っていく。
『ヤッター!ヤッター!』
と近所のワンコにも劣らぬ大声で叫んでいました。
野生的だわ…

北信越国体 結果

7/30,31と行われた北信越国体で、福井県チームの成年女子は富山県チームと同点優勝だったらしいです。
ということで、本国体出場決定です。
2日目の縦走の展開はあまり知りませんが、結構きわどい勝負が予想されます。
何はともあれ、おめでとうございます。

成年男子の方も優勝、少年男子も2位で本国体出場を決めました。
なにやら福井県チームはかなりの活躍だったみたいですね。
この調子で、今からさらにトレーニングを積んで本国体頑張って欲しいものです。

北信越国体(クライミング)


今日から富山県南砺市で北信越国体山岳競技が開催されています。
勤務明けで眠かったけれども、観戦に行ってきました。
今日は、クライミング競技、明日は縦走競技です。

福井の成年女子のメンバーは1人が変更。
クライミングの力は上がった模様です。

まずは、クライマーのS井さんがトライ。
かなり順調に進んでましたが、最後にスタミナ不足がたたり、残念ながら最後まで登ることはできませんでした。
そして、今年初めて成年女子として参加したU崎さん。
こちらも軽く登っていきましたが、途中であきらめ気味で失敗に終わりました。

クライミングの結果は4県中2位。
上位2位までが本国体に行けるとあって、微妙なところ。
しかも、3位との点差が1点。
まぁ、縦走エースのA部さんがでるからなんとかなりそうな気もするけど。

なんとか次の大会に行ってもらいたいものですね。

桜ヶ池クライミングセンター

今日は、富山でお買い物。
そのついでに、富山県南砺市にある桜ヶ池クライミングセンターへ行ってきました。

昨年、5,6回ほど通ったこのセンター。
外の壁とか、来ている人とかはなんとなく分かる。

いざ、外壁を登ろうとしたとき、猛烈な夕立が降ってきました。
外壁と言っても屋根がついているこの施設、なんと雨がひどすぎて、中のほうまで吹き込んでくる始末。
おかげで、外壁は登れませんでした。

ということで、中のボルダリングをすることに。
久しぶりの施設でのボルダリング、がんばるぞっと・・・。
あれ、あれれ???なんかつらいぞ。
おまけに手の指の皮も痛くなってきたぞ。

想像以上に続きませんでした。
悔しいので、帰りに外壁をデジカメで撮影してきました。






よし、これからがんばろう。
プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
