

たこ焼きパーティー

今日の夕食はたこ焼き。



今まで家でたこ焼きなんて、したことがなかったけど、やってみると「おいしい!」
で、やめられません。

延々と焼き続け、お腹一杯食べました。

落花生

先日、職場の人から生の落花生を頂きました。

初めて生の落花生なるものに触れて、はてどうしたものか?と思って、しばらく放置してました。

しばらくその存在を忘れていて、今日何気無しにネットで食べ方を調べてみました。

どうやら茹でるのと、炒る食べ方があるみたいだけど、どちらも共通して、

収穫したら、なるべく早く調理しないといけない。

ヤバい。

早速落花生を確認すると、カビているものが数個。

他のは食べれないことはないみたい。

と言うことで、茹でてみました。



さて、どんな味になるのか、楽しみです。

タコ飯

昨日、釣ってきたタコを、タコ飯にし、魚たちは味噌汁にしました。



実は、タコ飯を食べるのは初めて。

タコの味がして、おいしく頂きました。

釣りって、終わったあとの食べる楽しみがあって、いいかも。

また近々行ってみたいものです。

ピクニックコーン

永平寺町名産のピクニックコーンが昨日から発売になりました。

今までは余り知らなかったのですが、メロンよりも糖度が高く、生でも食べても美味しいトウモロコシとか。
早速欲しくなって調べてみると、県内のスーパーでも売っているところが限定されているのが判明。

少し離れた永平寺町内の産地直売所へ行き、買ってきました。



食べてみると確かに甘く、美味しいです。まぁ、トウモロコシって当たり外れが大きい野菜で、たまにこのレベルのトウモロコシに出会った事があるような味です。

まぁ、子供たちが喜んで食べてくれれば、こちらの苦労も報われると言うものです。

タケノコ2

今年はタケノコの表年。
沢山取れる年なので、またタケノコ取りに行ってきました。



今日行った場所は、かなり当たりで、大量かつ物も良かったです。
写真のが、7人で30分ほどで収穫した1人辺りの量です。
びっくりするほどの収穫でした!
家に帰ってもまだ一昨日のタケノコが残っていて、今年は春の山菜が沢山楽しめ嬉しいです。
プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
