

テレビの影響

昨日、山から帰ってきてテレビチャンネルをガチャガチャ(って昔のテレビじゃないけど・・・)いじっていたら、某チャンネルでカヌーのスラローム日本選手権がやってました。
途中から見ていたけど、凄すぎる。

あんなに素早く艇を回転できるなんて・・・。
そして、トップ選手の漕ぎが力強い事。
衝撃を受けながらあっという間に番組は終わってしまった。
娘は「これこの前乗った船やね~。」とモンベルのトライアンドキャリーで乗ったカヌーのことを思い出してました。
流れがあるところでカヌーを乗ってみたくなりました。

そして、夜。
地球ふしぎ発見というクイズ番組では「エベレスト街道」のことをやってました。
これは8日間で60kmを移動するトレッキングで、最後は世界の屋根といわれるエベレストの山々の絶景を眺められるというもの。
そのレポーターの人はその景色を見て泣いてました。
人が泣ける景色ってどんなんだろう?
かなりあこがれました。
というより行きたいです!
早速、ネットで調べてみるとありますあります。
日程的には10日前後のプランでした。

職場では確か35歳でリフレッシュ休暇なる休みが何日かもらえるはず。
それで行ってみるかと数年後のプランを練ったゴールデンウィーク最終日でした。




北潟湖にて浸水式

ついこの間中古で購入したカヌーの初漕ぎを北潟湖で行うことにした。

c-1艇って漕いだことがないし、何よりシングルパドルが心配。
いざ乗ってみると思ったより安定していた。
しかし、Jストロークができていないのか、クロスストロークができていないのか、全くまっすぐに進まない。
だめだ~、こりゃかなりの練習が必要だ。




妻も乗ってみた。
ゆっくりだけど、一漕ぎ一漕ぎ確かめるようにゆっくり漕いでいた。




最後は、娘と記念撮影。




北潟湖でほかにカヌーをやっている人を期待していたんだけど、今日は誰もいなかった。
漕いでいても微妙に寂しかったな。

ついにカヌー購入!


ついにカヌー購入しました。
中古ですが、オークションで安く落札しました。

カヌーの送料ってバカにならないので、今日取りに行ってきました。
するとなんと購入したカヌーは正座して座り、シングルパドル。
ちょっと今まで経験したことのない代物っぽい。
早く乗ってみたいものである。

ちなみに、このカヌーを売ってくれた人はこの間、日テレの鉄腕ダッシュで山口君と黒部川をカヌーで下ったとか。
今度の8月7日にオンエアーだって。
とりあえず、カヌーに関してはかなりの腕前の人だってことですね。

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
