スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のGW④

GW終盤、パパはお仕事でしたので子供達とともに
たべあるき

リクエスト①
つるつる たべたい
IMGP0653.jpg
IMGP0656.jpg
ひろの:ざるうどん りょうご:ざるそば、冷やしぜんざい
丸岡城一筆啓上茶屋にて
IMGP0658.jpg

リクエスト②
うしのそふとくりいむ たべたい
IMGP0660.jpg
IMGP0666.jpg
ひとつずつ:バニラソフトミニ
街の牛乳屋さんミルクハウスにて

たいへんおいしゅうございました!
それにしても今年のGWは晴天続きの当たり年でしたね~日焼けで真っ黒な二人です…

スポンサーサイト

我が家のGW③

明けて、子供達はいつもと同じ6時に起き。
暑くも寒くも無く、グッスリ寝むれたようで良かった~
しか~し、パパはかなり寒かったようで、その後数日風邪で調子を落としてしまいました…

あまり野菜とお肉で焼きそば、スープ、パン、コーヒーの朝食をゆっくり食べ終えた頃にようやく山肌から日が差し込み温かくなってきました~
早々に遊びまわる子供達、元気やなぁ。
春から新1年生の娘ですが、偶然同じクラスの女の子もキャンプをしていたので一緒に夜の肝試し、たけのこ掘り、川遊びを楽しみました。この機会にお友達になれたみたいで良かったね!

IMGP0637.jpg
IMGP0639.jpg
IMGP0640.jpg

りょうごも前日は保育園のお友達が来てて、ちびっこ3人で激しく遊びまわっていました。
近場を選んであえて良かったのかも。

パパが、今度はテントで山に行こう!とひろのを誘っていました。
僕も連れてって~”とりょうごは暴れていましたがもう少し自力で歩けるように頑張らないとね~

普段の生活に慣れがちですが、不便がらず子供達にいろいろ経験させてやりたいです。
きっといろんなことを感じ取ってくれるでしょうね。
このキャンプも楽しかった~と言ってくれたので良かったです!



我が家のGW②

GWの中盤、テントで寝たい~という子供達のリクエストに応えて行ってきました!
たけくらべでキャンプ

稜悟2ヶ月半で初キャンプをした思い出の場所です。
つい2週間程前まで桜が満開、でもやや遅咲きの桜も残っている事でしょう。

さて、先ず着いてビックリ!ものすごい数のテントと駐車場からはみ出た車。
これもしかして全員キャンパー?
そうでもなく、半分ほどはデイキャンプやバーベキューを楽しむ団体様の様で一安心。
しかし、いつもは1~2張りしかないのに、4~50張りは有ります!
連休のたけくらべって凄いんですね…
広いフリーサイトと温泉、芝生広場、ビオトープ、川、何より安いので人気もうなずけます。
我が家は近い!ってことで選んでますけどね。
IMGP0613.jpg
IMGP0614.jpg
テントを張り終え、勤務明けのパパはひと休み。
子供達は川遊び。まだ雪解けの水温は低いにもかかわらずほんと元気ですね。

ひと遊びした後は夕食バーベキューの準備。
いつもは七輪ですが、少し前に」焚き火台を購入したので今回が初投入。
IMGP0624.jpg
IMGP0625.jpg

新しく開拓したホルモン店の味が最高でした。
私としては定番星山ホルモンより今回の味のほうが好みです。
お店の詳細はまた後日…

IMGP0631.jpg
夜は焚き火でファイヤー!ファイヤーマンのパパと息子熱々で楽しんでおりました。
薪は桜の枝打ちしたものが沢山落ちていましたので特に持ち込まず。
後はたけくらべ温泉で温まり、そのまま各自シュラフに潜りこみ就寝。

夜は結構冷えました…

我が家のGW①

楽しみにしていた連休も終わりましたね。
我が家のGWは連休の無いパパに合わせて、移動時間の少ない近場で楽しむことに。

先ずは いしかわ動物園
IMGP0582.jpg
動いちゃダメだよ~

IMGP0585.jpg

合間に習い事が入ります。
スイミングやバトンの講習会へ。
IMGP0647.jpg

前列のピンクTシャツの女の子、真剣でしょ!
練習から帰ってもずっと外で遊んでいました。


連日晴天が続きますね。
連休の前半で二人ともすでに日焼けしておりました…



もう5月!

気づけば4月末になってました…
あっという間ですね~

春日和が例年より少なくて、肌寒い日が続きます。
灯油を買う度これが最後やな~ と思いながらまだヒーター終えない。

福井の桜満開はいつだった?と思うほど。
我が家は夜桜を楽しみましたが、激寒でダウンを着込みながら…春っぽくないよね。

P1050080.jpg

他、毎年恒例の花祭り。
釈迦像を乗せた白像を子供達が引き回します。
最後はお寺に戻り、説法や甘茶、お菓子、お蕎麦などを頂きました。

P1050091.jpg

P1050094.jpg

普段はこうして手をあわせる機会も無いですから、子供達も貴重な経験でした。
この日もやっぱり寒くて温かいお蕎麦が美味しかったです。
ご馳走様でした。

プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。