

ちくだん

我が家に蓄熱暖房機を設置しました。



ホントに話にあるように、ほんわかと暖かいです。

今まで使用していた石油ファンヒーターの出番がなくなりました。

後は電気代がどれくらいになるのか。

24時間家中暖かいのは嬉しいです。

冬将軍

昨日、今日と寒気が訪れ、冬将軍到来となりました。

ガンガン雷が鳴り響き、怖い位で、霰が屋根を叩く音が鳴っていました。

今日の夕方から徐々に緩み、天気は回復傾向です。



奥の山が白くなってます。

この時期が一年で一番寒く感じます。

慣れの問題なんだろうけど。

秋晴れ

ここ数日の日中は、本当に気持ちがいい気候です。

走ってもよし、山行ってよし、畑仕事してもよし。



ボーッと景色を眺めているだけで、時間の経過を忘れそうな感じです。

こんな日に外仕事なんて最高

そろそろ冬の準備をしないとなぁ。

主夫

今日は、妻が大阪出張。

朝はともかく、夜は帰りが遅くなります。

それでいつもはしない、夕方の買い物、子供たちなお迎え、夕飯の準備と、なかなか忙しい時間を過ごしました。

子供の塾の終わる時間がはっきりしなくて、我慢出来ずに迎えに行くと、ここからが忙しかった。

料理をして、保育園に迎えに行って、晩飯を食べて、風呂に入る。

頭では分かっているけど、主夫は大変でした。

改めて妻に感謝!

秋空

ここ2,3日の早朝、明らかに涼しくなってきています。

エアコンの効いた部屋より涼しく、快適です。

空の雲も秋の雲が出てきています。



まだ日中は暑いけど、今日なんかはからっとした上品な暑さ。

大好きな秋が来ています。
プロフィール

野外活動家族家主

Author:野外活動家族家主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
